夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

”ゆり”繋がりで・・・ 


           ゆり園の記事の前にとっくに咲いていたのですが
           折角だもの・・・載せておくことにします^^;;
           いずれも昨年開花後植えっ放しですが良く咲きます。




           058_20110623145139.jpg
           ブラックアウト この魅力的な赤に魅かれて2年。
           


           083_20110623145206.jpg
           こちらは球根の子供が開花したもの。
           まだまだ細い茎にそれぞれ1個蕾を持ち開花♡
           色はこちらの方が実物そのものの色。


       
           038_20110623145239.jpg
           ナボナ 「お菓子のホームラン王」じゃないですからね!(笑)
           白にこげ茶の蕊と花の大きさのバランスが良い(^^*




           005_20110623145303.jpg
           蕊を取ると物足りない感じにもなりますが
           どこについても落ちませんから…
           積極的に朝1番でプツンプツン取るのが好きです♪



           013_20110623145336.jpg
           ミヤビ てっぽうゆりの園芸種ですが
           雅の名にふさわしい色なんです。

           でも…こんなワイルドなポジションじゃ。。。気の毒ね 爆))))





trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

百合良い!

百合って良いですね。(見直しました!)
しかも、ゆめさんの百合は私の苦手なタイプ”ではない”!!!
良い色ですわ、良い艶ですわ、良い形ですわわわわ~
白い百合ったら百合の王道ですし、てっぽうの形も私好み♪
でも百合ってロング鉢じゃないとダメなのですよね、深植えだし、重心高いし、そこが難点。
香りは如何でしょうか??

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/06/23 23:33 * edit *

けいさ~ん♪

どうやらピンタンコな好みかも~♡ ウレシイ~♪
ブラックアウト、ナボナは”すかしゆり”です。
ですので残念ながら、芳香はありません^^;
ただ、しっかりしていること。この点が1番のポイントで・・・
茎、花ともに風で折れたり倒れたりっていうのが庭では1番困りますから。。。
(天空のガーデンでどれだけ耐えられるか、お試しいかがですか?6号屋をお与えいただいて^^*)
あと花のカタチ。コレ意識してないつもりでも意外にこだわってたりしますよね。
重たそうに下向き加減ってゴージャスですけど、シャンとせい!みたいなふうにも思えちゃう(苦笑)
色はブラックアウトの写真2枚目がまさしく現物ですから、惚れ惚れしちゃいます。

背丈は最近「テーブルリリー」なるわいせい品種をよく目にします。
すかしゆりでしょう。30cmもあるかしら?

是非是非、おひとつお試しあれ~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/24 07:02 * edit *

コメントの投稿

Secret