夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

所沢 ゆり園 




016_20110622104242.jpg



052_20110622104305.jpg



072_20110622104322.jpg



        057_20110622104344.jpg



        064_20110622104412.jpg





        雨のあがった昨日、”所沢 ゆり園”へでかけてきました。
        ここは私が幼かった頃”ユネスコ村”だったところ。
        

        まるで北海道のお花畑を切り取って持って来たかのような
        壮大な一面のゆりが花盛り。
        この世の景色とは思えないくらい(笑)素晴らしい眺めでした。
    
        











001_20110622105013.jpg



002_20110622105052.jpg



009_20110622105033.jpg



011_20110622105115.jpg



015_20110622105218.jpg



034_20110622105338.jpg



035_20110622105359.jpg



        042_20110622105422.jpg



047_20110622105445.jpg



061_20110622105524.jpg




           同じような写真^^;; 失礼いたしました~。
           7月上旬にはカサブランカを中心に
           オリエンタルハイブリットが咲き誇るようです。
           森林浴も兼ねて、気持ちのいいお散歩ができますょ。

           入園料は1000円 ですが…
           当日入場券が西武線各駅で800円で販売されています。
           乗車賃とセットの割引キップもあるようです。
           ちなみに…
           ゆり園近くの駅では当日入場券は販売されてないようです。
           念のためご確認くださいね。






trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

わぁ~♪

本当に「天上」の花園のようです。
西武ドームに行くと必ずここのパンフレットがありますから毎年気にはなっていました。
こんなにステキなところなら私も行っちゃおうかしらん。
週末はまた雨のようで・・・
7月上旬でもいいのですね。ふむふむ・・・
7月だとまた違う色合いになったりして面白そうですね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/06/22 11:58 * edit *

オススメできます^^

私もなんとなく知ってはいたものの・・・
適度にゆりが並んで咲いてるだけなんだろうくらいにしか想像してなくて(^^;
なので実際こうして見たときは「あの世とやらもこんな感じなのかなぁ~」(爆))))なんておもっちゃいましたよ。
とにかく別世界。

7月はパンフによれば、色あいはもっとメルヘンなのかな~?と思わせる写真も♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/22 12:20 * edit *

こんにちは

ええっ!
遠い昔、遠足でユネスコ村行きましたよ~
ゆめさんが幼かった頃・・・って、私はもっと幼かったなぁ~

今はこんなすばらしいゆりの園になっていたのですね・・っつーか
あの遊園地はもうなくなってしまったの・・?
埼玉なのにぜんぜん知らなかったわ。

ステラ #- | URL | 2011/06/23 18:44 * edit *

アハハッ^^;;

>ゆめさんが幼かった頃って・・・
ゲッそんなに離れてますぅ?(爆)))))

ユネスコ村(1951年~1990年閉園)
ユネスコ村大恐竜探検館(1993年~2006年)閉園 らしいですょ。
私、大恐竜探検館にも行ってるのよね~。
3,4年生くらいの時。2006年だったかなぁ~?v-12

この記事を書いていて ふと西武園の乗り物で
記憶にしっかり残ってるけど名前、忘れてるってのがあって・・・
結局、記憶の糸はつながったんだけど。。。
”ラウンドアップ”って、ステラさん知らない?
当時としてはジェットコースターより何倍もスリルがあっておもしろかったのよ。


ゆり園は意表を突かれたわ♡ オススメで~す(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/23 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret