夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

斑入りやぶらん 

212-1277_IMG70.jpg



少し涼しくなったし・・・。

日が暮れるのも早くなった・・・。

相変わらず、お庭に出てやりたい事はいっぱいなのに

蚊に狙われるのが怖くって・・。

しっかり防備をしてからじゃないとネ  笑。


斑入りのやぶらん。

花穂がのびて、涼しげ。。。

晩秋には濃い紫色の実をつけます。

なんだか、秋の気配が少しずつ近づいてきたみたい・・・。

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

やぶらん・・
決して派手ではないけれど
地味でもなく・・
お庭のそこここにあるだけで倖せを感じたわ。。

ん・・・若いときって気にもしなかったけど
ここ数年・・大好きなお花だわ~

ゆめさんのお庭・・
ホント・・いつかお伺いさせてね♪

それと・・
blogにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

フランネル #H9om5lo6 | URL | 2005/08/16 21:18 * edit *

フランネルさん、ようこそ。

お越しくださってうれしいです!

あのですね。。。
このブログ、フランネルさんのブログに憧れて・・憧れて・・。
(もちろん!HPも最高に憧れておりますが所詮、私にはHPはムリ~))
そこで、ブログでなんとか雰囲気だけでも、マネさせていただけたら~~。と、テンプレート探しまくったのですょ^^;;・・。

光栄です~。リンクさせていただけるのですね!
うれしいです。感激です。
よろしくお願いいたします。

やぶらん。和のスペースに少し変化が欲しくてオベリスクを立て、その足元を関連付けられるようにと植えてあるのですが^^;

あまりに、スパニッシュビューティーがバランスを壊しつつあるような気がして、バッサリ!。

オベリスクは身軽?!になりました。荒療治も良かったかなって 笑。

では、こちらにもフランネルさんのブログをリンクさせていただきます。ありがとうございました。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2005/08/16 22:22 * edit *

フイリヤブラン

これって、最初に見たのはどこかの公園だったと思うんですけど、名前のプレートがちゃんと立っていまして「フイリヤブラン」と。
でも、どこで区切っていいのかわからなくて・・・
フイリヤ・ブラン?とか(笑)
後から漢字を見て、そっかー斑入りかー^^;
和名は漢字で書いて欲しい!
字がわかるとすごくイメージが沸きますよね。
薔薇でも思ったんですが「紅」「くれない」。
「クレナイ」とはぜーんぜん違いますものね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2005/08/17 18:31 * edit *

こんばんは~けいさん☆

フイリヤブラン^^;;
漢字とか、流通名とか学名とか・・・。
本当に面倒ですよねーー;

葉っぱに白ないしうす緑のふちがあれば”斑入り”。
ここのところ、路線変更を少し思い描いているのですが、さてさて・・来春は遅まきながらのシェードガーデンがその姿をみせるでしょうか・・・。 

バラにせよ、宿根草にせよ・・・3年くらいは経過期間を見ないと、ほんとうの落ち着きは実感できないようだと感じています。

しっかりしないと、3年周期で考えたら・・・
足腰丈夫なうち!も・・・?!爆)))

本腰入れて取り組まなくては!!

がんばりま~~~~す。


ゆめ #- | URL | 2005/08/17 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

