夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

原種シクラメン 





        003_201310220929070e0.jpg

                            C.hederifolium 




           ヘデリフォリュウムが咲くと ”秋”を感じます。

             こんなひんやりした日が1番お似合い。








        
trackback: -- | コメント: 2 | edit

リコリス 





        011_20131013071412a9c.jpg

        リコリスが咲きまして、ビックリしております(笑))

        植え付け翌年は確か・・・咲きませんでした。。。たぶん。

        バックヤードの鉢置き場に無造作に置かれて水さえろくにもらえず

        諦められていたそんなリコちゃんですから(^^;;



        写真を撮りによくよく見れば、ネリネの鉢にも何本もの花茎♪

        今年は嬉しい秋かもしれません




        **記事をアップしてブログ内検索をかけたら**
        2011年10月3日にこの黄色いリコちゃんの記事が!
        ありゃりゃ・・・咲いてくれたことあったんですね~
        ゴメンゴメン リコちゃん ごめんね~(^^;;









        021_20131013072021f65.jpg

              朝陽が秋明菊に射してきました。

              今日もいい日でありますように。







        
trackback: -- | コメント: 2 | edit

みかんもそろそろ 




     
        010_2013100607322037c.jpg

        ツリバナの実が割れました。
        細くて、低くて、お迎え1年目の幼木ですが、
        私が見たかった可愛い姿を目線でよーく見ることが出来ました♪
        紅葉していた添え葉が落ちてしまって
        写真的にはちょっと残念でしたが。。。^^;;









        023_20131006073246b6e.jpg
        
        温州みかんが色付きました~
        もぅ今日あたりコレは食べれそうですね^^*





        024_201310060733445f3.jpg

        収穫2年目の今年は粒も揃って、皮も綺麗~な色艶。
        ざっと見ても100個はありそう(^^v

        みかんが庭で採れるってミカン大好きな私には感動ものです♪









trackback: -- | コメント: 2 | edit

果樹は楽しい♡ 



        9月29日撮影
        まだザクロの外皮は裂けていませんでした。

        027_20131004165123c59.jpg





        10月4日
        食べごろを知らせる裂果確認♪
        10個ほど割って実を収穫♡
        爽やか~な味は他の果実にはないくらい ”好き”

        018_20131004165148a3e.jpg





        昨年は絶不調だった”1歳ゆず”は今年は好調
        
        028_201310041653380d0.jpg






        先日の球根を買ってきた際、一緒にお買い上げの”アケビ”
        異品種を植え付けないとイケマセン。
        3枚葉の紫アケビと5枚葉の白アケビ
        旺盛なツルで篭でも編める日が楽しみだったりしています^^*

        014_2013100416541905a.jpg






trackback: -- | コメント: 2 | edit