夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

秋植え球根お買い物 第一弾 

        いつの日が境目でしたでしょう?

        あの暑い夏が過ぎ去って、今年もいよいよ・・・

        秋植え球根お買い物のシーズン到来です。


        きっと例年に比べたら、私にしてはお早いお買い上げ。

        しかも、今年は品種から攻めてる(笑))))


     
        さぁ~これから年末までロングランで行きますよ~♪



                017_201309300950590eb.jpg



            MEMO
            *チューリップ*
            ピンクダイアモンド 40球
            バレリーナ     60球 
            クィーンオブナイト 15球
            プリティーウーマン 40球

            *10月4日訂正*
            クィーンオブナイト 20球



            *ゆり*
            エロディー      2球
            ダヴルセンセーション 2球


        
            *花種*
            ネモフィラ マーキュラータ
            スーパービオラ ブラックオパール
            ラークスパー ジャイアントインペリアルミックス
            







        で・・・実は・・・いたずら心が手伝って
 
        このようなモノまでお買い上げです(^^*

    

        この時期、”行って来たわよ~♪ 買ってきたわ~♪”と
 
        毎年盛り上がる花友さんが数日前・・・

        この大型ガーデンセンターに行かれまして・・・

        シックな実をつけるアロニア(チョコベリー)をお迎えしたとの記事。

        ほぉ~ワタシも欲しいかも~(^^v

        っと言うことで、真似っこしてみました(うふふ))))

        


        005_20130930095015942.jpg




        010_201309300950386b7.jpg


        売り場でレジを済ませ、クルマまでカートを押しながら

        ”どんなお味かな~♪”っと一粒クチに含みまして噛んだところ


                  『 渋っ! 』 

        ”熟してるのなら甘いのかな?”


                  『渋っ! 渋っ~!!』




         渋抜きは手がありそうですが・・・観賞用でいきます(クスクス))))










                
trackback: -- | コメント: 6 | edit

秋明菊 

 




        020_20130913083501a89.jpg



        ポッと灯りをともしたように、明け方の庭で咲いていました。

        残暑はあっても吹く風は秋の気配たっぷり。

        これでようやくらくになれそうですね。



        昨日、庭師に入ってもらい庭木を整理。

        26年ものの木を数本伐採。まだまだ続きます。

        ほんの数本でも、鬱蒼としていた庭がスコーンと拓けました。


     


        
        



trackback: -- | コメント: 4 | edit

ツリバナ 





        019_20130908144336afb.jpg

        ツリバナの幼木を迎えてもうすぐ1年。
        2本のうち1本は7つの実をつけ、もう1本は1つも実を付けず。
        秋が深まれば実が割れて可愛いイヤリングが揺れることでしょう。







        004_2013090814435753d.jpg

   夏の間中、元気色でパワー全開でした。
   ジニアはいいですょ♪だって…花がらつみをしなくてもお構いなしですし
   実を結んだ種はこぼれて次々発芽~苗~開花♪

   手前のストロベリーフィールドのピンクもこぼれ種で。
        






     秋明菊も咲き始め、ヒガンバナも寸足らずではありますが開花。
     やれやれ・・・本当に御苦労さまな夏でしたがこれで秋。



        よかった。よかった。。。。







trackback: -- | コメント: 2 | edit

失敗 




   2代目として迎えて何年経ったんでしょう?

   プリンターが昨日から電源が入らなくなりました。

   買い換えることになりましたが・・・

   実は、身に覚えがあったりするこの故障なんです(ショボーーーーン)



   インクの交換の時

   「そういえば・・・この色は前に間違えて開封してとっておいたんだっけ!♪」

   基盤には絶対触らず、インクの出る穴のところを黄色いあのテープで覆いなおし

   その上からセロテープで押さえて留めて。。。。

   入っていたビニールのパッケージに入れ、さらにクチをセロテープで封。




   インクを充てんさせ終わった途端ディスプレイに出たメッセージ

   プリンターエラーが発生しました。
   電源を入れ直してください。・・・・


   入れ直しても、同じ表示。




   やっぱりインクが固まってダメだったか~。っと

   抜こうにも、作動してないので外す位置がこっちにきてません(笑)

   この段階で「ヤバイ!私の仕業にしてはならない!」っとあがいてみるもの

   全然言う事を聞く気配なし。

   何度めかのとき、今度は水色のインクが残量が少なくなりました。と表示が出て

   いつもの取り替え位置にインクボックスが動いてくれました。(ラッキー!)



   問題と思われるピンクのインクカートリッジをサッと抜き取り

   ストックのあった水色をカチッ!っと挿し込み充てん。

   「これで問題は解決!あとでピンクだけかってこよう!」 ルンルン♪





        しかし・・・買ってきた新品を挿しこむも、今度は電源が・・・

        ピカッと一瞬光ってみせるものの 電源が入りません。






   あぁぁ・・・私がたった1個のインクを”もったいない!”とケチったばかりに?

   固いインクがどこかで詰まったりしちゃって 壊したのかな?

      



        言えない・・・ 言えないよ・・・


   って思ったはずが「それね、」ってこれこれしかじかしちゃいました(正直者~笑)




   プリンターって買ってきてコンセント入れてパソコンとつなぐだけならいいのに

   なにやらパソコンに設定しなくちゃならないでしょう?

   もちろん私にはできないので・・・厄介です(トホホ)))





   インクのパッケージを開ける際は、よく確認しましょう(笑)

   特に、ピンクって濃い目と薄い色の2色が曲者です。みなさんご注意を~
   (自分にいいきかせておる次第です^^;;; )



   

        
trackback: -- | コメント: 2 | edit

