夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

夏の賑わい 




        
        004_20130829084322e33.jpg




        
        007_201308290843531db.jpg






        009_20130829084425f2e.jpg

     毎年2本の梅の木に絡んで夏の定番を演出していた朝顔ですが
        
     昨年2本とも処分したので今年は大型スクリーンを自作。

     芽出しがハンパない数なのでこんもり茂り・・・

     ようやく表に花が咲けるようになりました。


     ”朝1番の思いつき”次回は全容をお披露目したいと思います(^^*







trackback: -- | コメント: 4 | edit

無題 



        暑い、暑い夏もそろそろ秋と交代してくれそうでしょうか?

        庭は猛暑中3~4回全面草取りをしましたが

        年々その作業も辛いものになってきました。

        「いままでよくやってきたものだ・・・」なんて呆れるほど

        炎天下での作業は命がけだったりしてますね。


        
        オープンガーデンをしていた頃、よく言われたのが

        「お一人で管理なさってるのですか?」

        当時は当たり前のことを聞かれてこちらのほうが「?」

        質問にかえってこちらがビックリしてましたが

        もぅそろそろ限界かも。。。







        さらにさらに宿根草を植え込む軽減策か

        乱張り、レンガ、コンクリ敷きつめの縮小策か

        迷うところでございます。。。。。






trackback: -- | コメント: -- | edit

梅干し 



        
        002_20130807121423c8b.jpg




            ようやく夏のお日様が続きそうなので

               今日から梅を干しました^^*


            買った梅と違って不揃いですが・・・

            自宅用ですもの、そこは御愛嬌。






            カラリと晴れて、この暑さなら少し我慢もできそう。

            
            昨日の豪雨で草花はバッタリ倒れちゃいました。

            これから、支柱でも立ててきましょう。






trackback: -- | コメント: -- | edit

小花 





        026_20130805183118204.jpg


        ちょっと前はこういう覆輪は苦手だったと思います。

        見れば見るほど可愛いのに・・・(苦笑)))




        039_201308051832224f9.jpg


        可憐なのに、暑さ寒さにめっぽう強いんですよね。

        
                見習いたいです ღ



        



trackback: -- | コメント: -- | edit