夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

クリスマスローズ 





        033_20130227163932.jpg




        060_20130227163848.jpg




        003_20130227164127.jpg





        いつまでも寒いですね。



        今や、点在する程度になった拙庭のクリスマスローズですが・・・

        しゃがんで見ればそれなりに咲いているんですねぇ(^^;;

        大ファンの黄色のクリスマスローズ。

        いつだったか・・・

        台風並みの強風が吹いた翌日、すっかり干されていました。

        あわてて水やりしたんですが・・・どうも調子がイマイチの模様。

        忙しがって気にも留めずにいたのが悔やまれます




        チューリップガーデン第一区画の今日の様子も1枚♪


        066_20130227165104.jpg








trackback: -- | コメント: 4 | edit

原種シクラメン 




        032_20130218181050.jpg



        025_20130218181113.jpg



        023_20130218181321.jpg





        コウムの赤花が咲きました。。。ひっそりとね。

        3年経っても大株になるわけでもなく。。。

        もっと上手な管理のできる人のところに

        迎えてもらいたかったでしょうに。。。ごめんね。


        白花は消えたし、斑入り葉もほぼ全滅。 ショボ~ン。







          でも!でも! まさか!の出来ごと。







        025_20130218181819.jpg




        026_20130218181845.jpg



        分かる人にはわかってもらえるはず(笑)))

        決してバッチイだけの写真じゃぁないって(期待を込めて!)



        ”こぼれだね”なんですよね~♪
  
        コレを見る限り、鉢にわんさか出たコを毎年消滅させてるのなら

        地面にボロボロっとこぼしておくほうが私の場合、得策?(苦笑)))




        さ~、このおちびさんたちは育つんでしょうか?

        環境はコニファーのエレガンテシマの大木の足元です。

        
        ちょっと楽しみが増えました♡






          

        
trackback: -- | コメント: 4 | edit

福寿草 

        018_20130209150125.jpg


         昨日の北風はビュービュー強かったですね。

     カサコソ枯れ葉のお布団がいつまでもうれしそうな福ちゃんたち。








015_20130209150303.jpg

        ”黄色のお花にブラックの細いリボンが似合いましてょ”
        







        012_20130209151246.jpg

                黄色のクリスマスローズ。

                花茎の数も増えました。

        あと5年くらいはこうして勢いよく成長してくれますでしょ。

        やっぱりいいですよね。これから!の株の成長を見るのは(^^*






             原種シクラメン コウムも咲き始めました。

    






trackback: -- | コメント: 6 | edit

更新滞っています・・・^^; 


        「4月の気温になります」 って天気予報でしたが

        確かに暖かく感じた午後でした。

        ”そうだった。もうすぐこんなシアワセな季節が来るんだった♪”
     
        そんなふうに思われた方も多かったことでしょう。




        紅葉が美しい昨年秋頃からSHOPの準備をしておりました。

        本格的な店舗ではなく…庭でなんとな~くやってます。みたいな。

        でも、いざ始めるとなると意外に準備が多くてビックリ。

        それでも、予定通りお正月明けにオープンできました。


  
        ”なんとな~くやってます”の気楽なSHOPですが

        ぽつりぽつりおいでいただいて・・・恐縮気味です(^^;;;

        毎週日曜日は移動して、

        店舗をまるまるお借りして”本気でやってま~す”モード。





        そんなわけで・・・とりあえず近況報告でしたぁ(^^*


        

        
trackback: -- | コメント: -- | edit