夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ウドの花 


        



        006_20121130144338.jpg



        春に若芽をいただく山菜のウド。

        酢味噌和えや、天ぷら、ウド皮のきんぴらetc・・・大好きです。


        夏に白い花をたくさん付けるころには

        「ちょっと・・・邪魔!」って、根もとからバッサリやってたのですが

        今年はこの時期までこうしてありまして。。。

        「あらっ?綺麗な何かがあるわ?!なにかしら???」



        可愛い色に染まってなんだか風情ありますね(^^*



        
        025_20121130144409.jpg




        035_20121130144434.jpg







trackback: -- | コメント: 2 | edit

植え込み第一弾 


        とりあえず 揃ったようなので植え込み開始です。


        033_20121125200904.jpg
        (これでチューリップ475球なり~~♪)



    50球入りのネット袋6個は植え込み完了♪

    サカタさんから届いていたすかしユリ30球も納まるところに(^^v

    夕暮れも迫って残した作業はまた明日。


        


    015_20121126082330.jpg

    第一区画  150球   いただき物のパンジーを添えて(^^*




trackback: -- | コメント: 8 | edit

The 三脚! 



        「三脚欲しいなぁ~」 去年あたりからそう思っていました。

        091.jpg




         ”3メーターもあればいいかな?”と考えてはいたものの

        売り場に立ち並ぶ品物を見ているうち

        「一番高いところまで届くのにしよう!」 12尺をお買い上げ。


        お持ち帰りは当然無理なわけで・・・後日、配送されてきました。



        半月が経ちましたが、登り降りも上での作業も ものすごーくラクです♪

        ただ・・・三脚をたたんで移動が。。。長さゆえ 大変(苦笑))))





trackback: -- | コメント: 4 | edit

