夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ひまわり 







      強風に雨。。。
      スクスク育ったひまわりにまたもや試練。
      
    


      015_20120714062634.jpg

      たねまきは得意ではありません
      ひまわりの大きな種ですら・・・胸中は穏やかではありませんの(笑)
      
      



      もっと大きな花なんでしょう?
      茎だって・・・背丈だって・・・
      こんなお手頃なサイズじゃぁないんでしょう?(クスッ)))
      
      でも・・・私の目線で咲いて、手のひらくらいの大きさ
      ”すっきりレモンイエロー&コクふわっモネ” 好きです♪
      
      




      033_20120714062659.jpg

      毎年お気に入りのこの2種
      「モネのひまわり」「ジェイド」

         
     


trackback: -- | コメント: 6 | edit

千果 



      011_20120706174618.jpg



      去年も豊作&糖度が高いことから今年も苗を植えていました。

      収穫が始まったのはもうずいぶん前ですが・・・

      この所の気温の上昇で色づきも早く

      1日採らないと2~3キロ収穫するようになります(^^;;


      サラダにも、トマトソースにもたっぷり使えるシーズンの到来です。


       。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。






trackback: -- | コメント: 4 | edit

菖蒲 



      

      065_20120701073559.jpg
      ”蛇の目傘”2年目の今年はよく咲きましたღ



      068_20120701073624.jpg
      軽やか花びら、フレッシュ!な感じで好感持てますღ



      014_20120701073701.jpg
      こちらはこちらでバランスがよくて 好きღ


      
     
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 0 | edit

アカンサスの花って・・・ 




      054_20120701071737.jpg
      ”個性派”ならぬ、”個性葉”(笑)))
      葉に観賞価値をおいてきたので、花をこうして撮ること無かったような。。。
      なんだか、近寄りがたいお顔してるんじゃありません?



      051_20120701071822.jpg
      真上からならOKですけどぉ。。。



      122_20120701071854.jpg
      実際はもう少し深い色。 赤は難しいです。



      007_20120701071657.jpg
      3年目のアルストロメリア。殖えました♪ 
      


      
trackback: -- | コメント: 2 | edit

