夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

茄子紺ちゃ~ん♪ 


        086_20120226214013.jpg

        茄子紺ちゃん 花の色よ~し! 葉っぱの色よ~し!








        087.jpg

        そして、この茎の太さ!実に壮観。  絶好調でございます~♪




     
   


trackback: -- | コメント: 10 | edit

黄色のつぼみ 






        016_20120221165813.jpg






        017_20120221165909.jpg




        昨年の今頃でしたでしょうか?

        黄色のクリスマスローズが欲しくて

        それはそれは気を揉む日々でした。


        ネットで1株。お花屋さんで1株。

        実物を見ないで手にした”黄色”は”軽い黄色”(苦笑)))

        コクのある黄色に出会えたお迎えは何十倍も感動でした(^^*



        そんな感動の少なかったほうの黄色がつぼみを膨らませてきました。

        ”どぅ?”って言われてもぉ… 黄色と言われれば黄色?!かしら  ね?

        


trackback: -- | コメント: 8 | edit

つぼみ 



             あとひと月くらいかかるでしょうか?
          
             花茎が伸びてつぼみがほどければ
          
             貴婦人たちに会えるのですが…
        





078_20120217221257.jpg
茄子紺ちゃんたちの息吹、伝わります~? *^^*

                             062_20110223093049_20120217223848.jpg







        010_20120217173606.jpg
        アプリコットさん。寄り添いあって…

                             20100225205450d6f_20120217224110.jpg






081_20120217173725.jpg
クリームのダブルさん。この様子からは貴婦人は想像できませんね(笑))

                           
                             20100228084013e3c_20120217224316.jpg

          

                   


080_20120217173751.jpg
シルクブラックさん。 いつも思うけど、まるで恐竜!


                             20090308200941_20120217225658.jpg

                  


     
                待ち遠しいですわ。。。



trackback: -- | コメント: 4 | edit

そろそろ開花 


         072_20120213193820.jpg
         実生です。全くのノーマークで…
         大株になって咲いているのに気が付いたのは昨年。
         強健の代表格に載せたいくらいの元気よし。
         今年もつぼみ量産。
         ”この気性だけ”すべてのヘレボに見習ってもらいたいなぁ~(笑)





        016_20120213193428.jpg
        つぼみさえ見えない葉切り前の歳も押し迫った頃の肥料が
        よほどうれしかったのか、タイミングがよかったのか
        今年の茄子紺ちゃんの花茎の多さにはビックリ。
        




           
        




        

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 6 | edit

春に向かって 




        029_20120204124433.jpg



        名ばかりの事の方が多い”立春”ですが・・・

        今年は猛烈な寒波に震えていた分、暖かい日差しとともに

        実感できる立春でございます(^^*



        凍りつく地面を割って芽を出したのはずいぶん前だったと。。。

        黄色は苦手な花ですが、この福寿草は大好き♪

        

        もう少しの辛抱。春はそこまで♡




trackback: -- | コメント: 4 | edit

