夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

茄子紺ちゃん 




     018_20120128110313.jpg

     つぼみを見つけて何日? やっと、カメラ目線までお顔があがってきました♪








                 022_20120128110519.jpg

                 あなたは誰? お母さん似ならいいね♡






trackback: -- | コメント: 10 | edit

雪化粧 



        007_20120124082222.jpg

             純白フワッフワの帽子にショール、ひざかけまで
             暖かそうにさえ… 






        009_20120124081109.jpg

                お洒落は薄着に限ります。  って






        063_20120124081141.jpg

                アイアンの篭にも雪のお屋根





        005_20120124081002.jpg

        バードバスでは親子で雪のブランケット





        001_20120124081332.jpg

        ”寒樹”も雪化粧





        031_20120124081440.jpg

        クッションは特別仕立て(^^*










trackback: -- | コメント: 8 | edit

キンカン♪ 



        063_20120123153852.jpg


        
        毎年自己流で作っていた甘露煮↓ですが

        と~ってもお洒落な甘露煮を作られていたF様のブログを拝見して

        無謀にも真似させていただきました。。。。


        工程を伺って、”キンカンに茶筅に切り込みを入れる”  入れる!?

        ただでさえ小さな果実に切り込み!?  無理ですぅー。。。


        とりあえず1キロ分だけ挑戦♪


        


        もっと、もっと、素敵なんですよ。お上手に出来れば! (^^;;

        

trackback: -- | コメント: 6 | edit

金柑 


          038_20120121184619.jpg


          ゆずの次はキンカン♪

          毎年のことですが、枝がギューンとしなるほどの実付き^^*

          これを”甘露煮”というのかどうなのか…

          毎年もったいないのでスィーツとしていただいています♡

          煮詰めていただくのもおいしいのですが

          庭仕事の合間にもぎ取って口に入れた時の爽やかな香りと味は最高です(^^v

          「とりあえず」で収穫した重さを計ったら8キロ(^^;;

          でも、まだまだ重たいほど生ってますぅ~。。。(笑)))


          

          一粒ずつ半分に切って種をとりのぞき…

          (この作業で、明日は首が痛くなります~

          ハチミツと少量の三温糖でコトコトコト。。。

          小分けにして冷凍保存。

          しばら~く愉しめます

          



          
trackback: -- | コメント: 4 | edit

レアチーズケーキ作りません? 

       219.jpg


        

        お料理全般、決して得意とはお世辞にも言えないワタクシ…ですが(^^;

        コレはみんながお気に入りで”美味しい!”といつもクチをそろえるので

        いくらでも似たレシピがありますが、『簡単!』ですので

        「知ってる~!」の方もいらっしゃるでしょうが

        「なになに?どれどれ?」とお思いのあなたに どうでしょう(^^*






        
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 6 | edit

あけましておめでとうございます 



        117_20120104134331.jpg



        

             年々お正月気分は薄れるように感じますが…

             それでも、のんびりな三が日はまったりでいいですね♡

             水仙、チューリップ、福寿草 等々

             ちょこんと顔をのぞかせはじめています。

             花いっぱい!の1年でありますように♪

    

             今年もどうぞよろしくお願いいたします。



trackback: -- | コメント: 4 | edit

