夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Merry Christmas  

          

          007  10-12-24



          


         今年もたくさんのコメントをありがとうございました。

         来年もみなさまと楽しい時をご一緒できますよう祈って。


              よいお年をお迎えくださいませ。


                                 ゆめ



trackback: -- | コメント: 5 | edit

大根収穫 


寒くなりましたねぇ~。
拙庭のほぼ半分を占める”四季菜庭”では大根が葉を気持ちよさそうに広げ
収穫の時期となりました。
堆肥をたっぷり投入され、私がスコップを踏み入れた畑の土はフッカフカ。
そんな環境の中で育った大根たち。
見事にすんなりした”おみ足”でございます(笑))

昨日、親戚のお宅へ50本持参。おいしい漬物にしてくださることに。
年明けのできあがりが楽しみでございます^^*


trackback: -- | コメント: 2 | edit

原種シクラメン 

   

   035  10-12-4
   秋咲き”ヘデリフォリュム”の葉が見事に展開を始めています。
   名残の1輪も友情出演♪



           039  10-12-4
           育てた事のある方はご存じですネ♪
           クルクルクル~種を大事そうに包んでいます



           047  10-12-4
           これから春にかけて咲く”スーダベリカム”
           昨年のこぼれだねから発芽
           しかもつぼみもお持ちです(^^*



           048  10-12-4
           コチラも”スーダベリカム”こぼれだね組
           つぼみの花茎が心もとないけど、可愛い



           046  10-12-4
           で・・・これはコウム。
           初秋に葉が開いたころ虫に茎をカジカジされ…
           どうなることかと心配しました。
           イマイチ勢いに欠けるようですが ガンバレ~!


trackback: -- | コメント: 4 | edit

今朝の庭から 

         001  10-12-4
         ヒメシャラとスパニッシュビューティーの葉の共演



         011  10-12-4
         株立ちの足元には落日を迎えた寒河江と”ふうちゃん”
         アカンサスモリスは青々と・・・・



         025  10-12-4
         「ゆずの阿呆は18年」?
         我が家に迎えた時すでに大きな木でしたから
         この木が生まれて20年以上経過してるのでしょう。
         毎年豊作♪  ”1才ゆず”




trackback: -- | コメント: 8 | edit

