夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

うつろいゆく庭もよう 

025 10-11-25
ベニバナトキワマンサク


024 10-11-25
ベニバナトキワマンサク


同じ品種、同じベニバナのマンサクを咲かせるのに…
紅葉でこうも違うと・・・なんだか可笑しいですね。

倒壊ラティスの後継として生垣に採用して丸1年。
来年は更なる効果を期待してやみません^^*b







049  10-11-25
手前から ヒメシャラ紅葉中~ タニウツギはライムグリーンに。後方はイチイの木。




058  10-11-25
同じヒメシャラでも、こちらは木々に覆われているためか紅葉はうっすら?・・・
コニファー”エレガンテシマ”もこれから冷え込みが厳しくなるとレンガ色に。






満を持しての登場は・・・032  10-11-25
今年もたっぷり魅せてくれました。
”ふうちゃん”こと、緑の噴水 風知草♪




trackback: -- | コメント: 6 | edit

ネリネ  ダイヤモンドリリー 

           008  10-11-14
            



           011 10-11-14


           花もちの良さはみなさんの知るところでしょう♪
           「そろそろ撮ってあげなくちゃ」と思いつつ数日経過。
          
           ヒガンバナのように地植えが可能なら
           もっともっと殖やしたいところです。


           怖がって4年が過ぎますが・・・
           耐寒性ってホントはどうなんでしょう?



           関東のみなさん、地植え いけますか?  (^^*



          

           
trackback: -- | コメント: 2 | edit

(。・_・)ノ”【 チューリップ他球根 買いました  】” メモ貼り付け  


今年は例年になく早めに球根買い込みました。



チューリップ
ネグリタ 100球
ピンクダイアモンド 100球
クリスマスマーベル 50球
オックスフォード 50球
ゴールデンアペルドーン 50球
マウントタコマ 30球


アネモネ
ブランダ 20球
デカンミックス 1袋 
菊咲きミックス 3袋


房咲き水仙 ゼラニューム 30球
ダッチアイリス ブルーマジック 20球
カサブランカ 3球


とりあえずコレで第一弾が植え付け開始できそうです。



trackback: -- | コメント: 6 | edit

大文字草  

          016   10-11-7
          大文字草 ”華娘”
          


          001   10-11-7
          可憐な花姿は ヒューケラ、すみれ、黒龍の葉の間からこっそり。
             


          ドッサリ咲くのも嬉しいけれど・・・
          こんなふうにひそやかなのもステキ



          
trackback: -- | コメント: 4 | edit

パイナップルセージ 

     017  10-11-1
     パイナップルセージの赤とガラニチカのブルーがひと目を引きます。



          020  10-11-1
          庭の花が少なくなるこれからがパイナップルセージの季節。
   
          初夏から石組みに色を添えてきたハツユキカズラは褪め

               これから紅葉を迎えます。

          

               11月になりました。。。早ッ 






trackback: -- | コメント: 2 | edit

