夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

梅のかほり 

056  10-2-27
梅の花の甘いかほりが庭に漂ってきました。
春なんだな~。。。ほんのりした気分に。


057  10-2-27
裏から見るこのかわいらしさもいいと思いません?^^*
品種名「南高梅」


明日からお山の温泉におでかけしてまいります♪

trackback: -- | コメント: 0 | edit

クリスマスローズの庭から 

028  10-2-27
花友さんから頂いたもうひとつのダブルの白 咲きました♪
とってもしっとりたっぷりした咲き方&雰囲気で
ドキドキしちゃうくらいすてきなヘレボでした


049  10-2-27
こちらは以前から持っていたダブルの白。
スポットやフラッシュ、花弁の加減で全然雰囲気が変わりますね。


015  10-2-27
ピンクのシングルさんは可愛い丸弁。
梅の花を思わせるような花形。


063  10-2-27
お隣同士、なんだか嬉しそう♪


042  10-2-27
こちらは常緑のコニファー”エレガンテシマ”の株元で白のシングル。
原生地のような?雰囲気のある場所に見えませんか? 笑!


051  10-2-27
花はとっても美人さん♪


074  10-2-27
今日の最後は”茄子紺ちゃん”
ご機嫌よろしく伸び伸びと開花中です



雨で気分もパッとしませんが…のんびりした日曜日をお過ごしくださいませ^^*


trackback: -- | コメント: 4 | edit

今日のクリスマスローズ 

006  10-2-25
ビロードのようなテクスチャー。
ルーセブラックと今年もブラック対決のはじまりです~^^*


028  10-2-25
嫌味のないピンクのクリスマスローズ♪
気になる株の一つです^^*


014  10-2-25
一昨年、Dさまからいただいたアプリコットさん。今年も絶好調!
お色、カタチとも最高得点マーク中です


009  10-2-25
待ち切れず↓でupの株もここ2日の気温で開花です。


やっぱり”暖かい”ってステキですね!
クリスマスローズはもちろんですが、庭のあちらこちらに春の色がさしてきました。

trackback: -- | コメント: 8 | edit

クリスマスローズ 白組 

073  10-2-23
毎年同じことを言ってすみませ~ん!
でも、この感じ「とってもスキです」


061  10-2-23
横山ナーセリーさん交配種。
ダークネクタリーにピコティーでおしゃれさんです


056  10-2-23
ダブルさんも、今年はつぼみがいっぱい!
小輪はカワイイですぅ~
trackback: -- | コメント: 2 | edit

クリスマスローズ 赤組 

028  10-2-23
やっとここまで…
待ち切れずにupしま~す(笑)


037  10-2-23
大森プランツさん交配種。
この手の色になぜか弱いワタクシ♪


046  10-2-23
5年目くらいになるのでしょうか。
勢いがとてもいいようです

trackback: -- | コメント: 2 | edit

クリスマスローズ ブラック 

015  10-2-23


021  10-2-23


まだまだ固いつぼみですが…
「早く開花しないかな~」 日に何度も観察中^^*

trackback: -- | コメント: 2 | edit

原種シクラメン 『スーダベリカム』 

034  10-2-21


035  10-2-21


クリスマスローズがこの時期の”庭の貴婦人”なら…
原種シクラメンは”物静かな乙女”でしょうか?…^^*

コウムはつぼみがほどけるのに時間をかけています。


庭の主演女優、2枚看板でいきたいくらい…
原種シクラメンに魅せられております。

trackback: -- | コメント: 2 | edit

頂いたクリスマスローズ 

昨年「ゆめさんがお持ちでないタイプのクリスマスローズを」と
花友さんが送ってくださった株。
毎日のように「そろそろupできるくらいに咲き進んだかしら?」なんて
見回っておりました^^*


019  10-2-21
ネクタリーが大きく、セミダブルでしょうか?♪


021  10-2-21
花びら(萼)の感じがとってもワタクシの好みでございます♡


029  10-2-21
白のダブル(^^v
小輪でふっくらがとっても愛らしいのです。


これから年を追うごとに大株に成長してくれることでしょう
trackback: -- | コメント: 2 | edit

個性豊かにクリスマスローズ 

055  10-2-21
どの花茎も背比べをしてるかのように…
懸命に空に向かって背伸び中~^^*


039  10-2-21
ニョキニョキ花芽のラッシュ!も嬉しいけれど…
13年選手の姿もこれでなかなか^^*


063  10-2-21
のんびりお寝坊のマイペースさん^^;
暖かくなるのを待って…「も~う い~いかぃ?」笑!



100株近い地植えのみなさん。
それぞれのタイミングを持っているのですね♪
見守る側としては 飽きませんわ

trackback: -- | コメント: 6 | edit

実生のススメ^^; 

032  10-2-18


051  10-2-18


035  10-2-18
お色もベインの感じも好みです。
素直に育った感じが…好感度アップです^^*



039  10-2-18
こんな感じもスキスキ♪



040  10-2-18
とっても!とっても、大好きな花でした。が、こちらの親株は今季処分しました。


041  10-2-18
でも、こうしてお子が3株ほど後を継いでくれています。


                  実生のススメ♪



trackback: -- | コメント: 3 | edit

今日のクリスマスローズ 

010  10-2-18
かじかんだ指が偶然シャッターを押した1枚^^;
花弁の質感伝わりますよねぇ^^;;


011  10-2-18
連日の寒さで、うっすら?グリーンがのってます。


019  10-2-18
撮影用に少し”ひねり”を加えて上向きに(笑)。。。


016  10-2-18
葉もやわらかくやさしげに包んでいます♪




trackback: -- | コメント: 2 | edit

クリスマスローズ 


005  10-2-10
茄子紺ちゃん♪愛しいですぅ~


008  10-2-10
このコは株全体に花が咲くと、とても華やかな印象になります^^*


011  10-2-10
実生5年生?(笑) 静かな雰囲気でスキです^^*


020  10-2-10
ワワワッ!どのご両親からなんでしょう?かなり派手め^^;


009  10-2-10
セミダブルさん♡ この株…


002  10-2-10
こーんな感じで多花性でございます(^^v


041  10-2-10
イキイキしてる茄子紺ちゃん
やっぱり”あなたが1番” pupupu~♪

trackback: -- | コメント: 8 | edit

趣味の世界 

ずいぶん日にちが過ぎてしまいましたが…
1月23日 東京ドームのキルト展に行ってきました。
私は…キルトなんて趣味は全く無いのですが。。。(^^;
母の小作品が今年も展示されているということで
ちょっとでかけてまいりました。

気の遠くなるような作品の数々。。。
本当に何かにとりつかれたように、
一心不乱に作品を仕上げられたに違いありませんね。
003  10-1--23
開場前のドーム内。

004  10-1-23
大賞作品・ スバラシイ~♪


007  10-1-23
準大賞作品・ キルトの王道といった感じでしょうか。
(私なんにも知りませんが^^;)


008  10-1-23
フレンドシップ賞・ この作品はとーっても楽しく温かい作品でした
 

024  10-1-23
2時間ほどで会場を後にしましたが、人・ヒト・ひと…
バラ展と同じく、魅せられた人々がこの世界に酔いしれているようでした。




で・・・←リンクにバナーが貼ってありますが、
『世界らん展』のチケットが1枚あります。
もし、お出かけになられる方がいらしたら差し上げたいとおもいます。
(すみませんが、お話させていただいたことのある方限定とさせていただきます)

私? バラ展だけでもう今年は十分です(笑)))
trackback: -- | コメント: 6 | edit

 

   積もりましたね。。。

018  10-2-2
朝日が昇り始め。。。
ベジタブルガーデン方向を眺める。


055  10-2-2
特注の柵にかわいい雪だるまが整列^^* 自然の”作品” 
メインガーデン方向を眺める。


063  10-2-2
シンボルツリーのシャラに”雪の花~♪”
朝はキラキラ眩しいほどの青空が広がったのに。。。


028  10-2-2
あら~ん…女神さまも今流行りの”盛り髪”? 笑!


095  10-2-2
茄子紺ちゃん ”こんな重たいお布団いらないよぉ~”^^;


trackback: -- | コメント: 8 | edit

