夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

暖か~♪ 


021  10-1-31
黄色のお花は…ちょっと苦手な私も。。。
福寿草は スキスキ


014  10-1-31
原種シクラメン 『スーダベリカム』


008  10-1-31
茄子紺ちゃんもイッキに加速中~

暖かいって みーんなが嬉しい(^^*


trackback: -- | コメント: 2 | edit

発芽~♪ 


004 10-1-27

あれぇ~?芽が出てたんだ^^vv
ブラックと茄子紺ちゃんの種を蒔いておいたんですけど。。。
ちゃーんと出てたんですね~

面倒なことは苦手なので(笑)
ココに2種の種をこぼしておいたんです。
『発芽したらポットに拾い上げる』これが私流なので。。。
心をこめて種蒔きされるガーデナーさんたちとは全く逆のやり方ですぅ(爆)))

もうすこし大きく成長したら…
大切にポットにうつしましょ(^^*


-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 12 | edit

クリスマスローズガーデンから 

053 10-1-21


003 10-1-21


004 10-1-21


007 10-1-21


009 10-1-21


015 10-1-21


016 10-1-21

今夜からまた冷え込むようですが…
この2日間、春~♪のような気温にちょっとウキウキ

trackback: -- | コメント: 10 | edit

ヒューケラ 


019 10-1-21


024 10-1-21


027 10-1-21


   ポカポカ陽気♪ 
   
trackback: -- | コメント: 0 | edit

鈴なり 


002  10-1-18

いつの間にやら『こぼれ種』で勝手に成長してきた株。
クリスマスローズガーデンの一帯から
少しだけ離れた場所に種が飛んだことで自由にさせていました。
(放置状態だったわけです ^^;)

花はこれといって特徴もなくいかにもお気楽なこの子らしい花。
つぼみも”らしい”自由気ままで旺盛な勢い 笑!
注目度の低いこの子、載せてあげましょう
trackback: -- | コメント: 8 | edit

お知らせ~♪ 


2月13日から21日まで東京ドームで開催される『世界らん展』
毎年行かれる方も多いことでしょう。
そこでビッグニュース^^*

らん展のバナーを自分のblogやHPに貼ると
入場券1枚をプレゼントしてもらえるんですょ^^vv
うまく貼れるかどうか自信なかった私でもペッタン貼れましたから
行ってみよう!と思われている方は是非この機会をご利用になられては?

リンクに貼ったバナーをクリックしていただくと『らん展』のページに飛べます。
『プレゼント』をクリックしてみてください。(1月22日締め切りです)

trackback: -- | コメント: 6 | edit

クリスマスローズ 


021 H 1-9
わぁ~♪堂々としています


036 H-1-9
茄子紺ちゃん♡ 今年もいいお色♪


016 H 1-9
毎年早咲き1番乗りの株はつぼみがこんな感じ


044 H-1-9
まるで革質のように写りました



やっと…古葉切りしました。
ワサワサの葉の下には「つぼみ」がたくさんでした^^v
今年も「クリスマスローズの庭」楽しみになってきました~


trackback: -- | コメント: 8 | edit

あけましておめでとうございます 


012  1-6
明日は七草。新年のご挨拶滑り込みました~(^^;

踏ん切りをつけようと思っては停滞ぎみだった改造!?
今年はまっすぐに進みたいと思います(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

trackback: -- | コメント: 6 | edit