夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Helleborus開花 


015 1-29Helle
昨日からひらきかけていたSSブラック(メリクロン)
綺麗に開花しました♪


028 1-29Helle
つぼみが多く、1番手で咲いたコのまわりにいっぱい




021 1-29Helle
茄子紺ちゃんもひらきはじめています


022 1-29Helle
多花性のセミダブルもつぼみがいっぱーい!

trackback: -- | コメント: 5 | edit

福寿草 

023 1-25


007 1-25


このコが咲いてくれるのを心待ちにしていました。

春を告げる花の代表だそうですょ♪

ポカポカ暖かくなるような気持ちになりますネ。

trackback: -- | コメント: 4 | edit

今日のHelleborusⅡ 

003 1-24Helle
昨年、神代からお迎えしたピコティーさん♪


018 1-24
ブラックさんもふくらんできました~*^^*


015 1-24
つぼみ量産☆


014 1-24
後姿で失礼~ ↓


017 1-24
うふふ、私この庭にきて10年ょ。毎年1番のりで開花しています♡

trackback: -- | コメント: 4 | edit

今日の庭仕事 


宿根草と山野草をお願いしたお店から
「明日お届けの予定です」とメールをいただき…
すぐ植えられるように場所の確保に乗り出しました(ププッ))

014 1-19
暖かでした 3月の陽気につられて こんなこと…
いつか造らなくちゃ!と思っていたキーツサークルからつながる小道。
こうすれば、ココも生きた使い方ができそう^^v


030 1-19
小道をはさんで上の方にはキバナカタクリが毎年群生しています。
手前のスペースにお迎えの一部が定住予定♪

植物が煉瓦にフワッと重なるようになると
雰囲気も出るでしょうに…
これでは ぽっかり浮いたようです(^^;;

春の様子を思い浮かべて…しばしお待ちを。。。


trackback: -- | コメント: 16 | edit

BISESに… 


027BISES.jpg

   明日発売のBISESに拙庭の
HelleborusGarden が掲載されています

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 14 | edit

今日のHelleborusⅠ 

022 helleborus ok
まるで大粒の巨峰みたい♪
すばらしく綺麗な紫。


012 1-13
ローズピンク


こんな色を並べてみると…
Helleborusのカラフルなのも案外いい(^^???
今年はこんなグループつくっちゃいましょうか♡ pupupu

trackback: -- | コメント: 4 | edit

つぼみ 


花芽を確認できたら次の楽しみは つぼみ♪

数々のつぼみをみつけて嬉しいこの頃ですが

こんなにぷっくりしてくるとドキドキしちゃいます。

ましてや初めての花に会えるのですから尚更

メリクロンのブラックさん 花芽はすでに4本も~

早くごあいさつができますように

008 2009-1-5Helleborus



<追記>

茄子紺ちゃんのお名前がコメントに登場しましたので^^

同じ日に撮影した様子 upしておきます。

見えます? 茄子紺ちゃん独特のお色が・・・♡

Helleborus006 2009-1-5



trackback: -- | コメント: 8 | edit

新年のごあいさつ 


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はやや停滞気味だった庭のお世話
今年は「細やかにお世話」を目標に担当していきたいと思います。
植物の健やかな表情が輝いているような
そんな庭を目指していきたいものです。

いただいた年賀状の中にキラッ
完全にやる気になっちゃいました わたし *^^*


022 BISES

trackback: -- | コメント: 8 | edit