夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

夏の花でも・・・ 

一年草をほとんど扱わなくなって

宿根草中心の草花 Perennia Garden の拙庭ですが

少しお披露目しますネ~*^^*


IMG_3925Perennial Garden
年々花茎が殖えて愉しませてもらっています。
鮮やかなオレンジが気持ちいいくらいですぅ~♪


IMG_4002Perennia.jpg
るりたまアザミ 最初は種蒔き。
種蒔きすると2年後の開花になるんですよ。
初花を見る年はワクワクしたものです・・・。


Perennia.jpg
ここはバックヤード^^;;
メインガーデンでは扱いづらくなった植物のお集まり場所(苦笑))
西洋ニンジンボクと
サルビアグァラニチカ(コレは抜いても抜いても殖える一方)
奥は白のフロックス


雨が降らず・・・バックヤードへの水遣りも気になるこのごろです。




trackback: -- | コメント: 2 | edit

夏の庭から 


IMG_3857Perennial Garden


ハツユキカズラとミニアガパンサス

足元は這い性のコニファー



IMG_3867Perennial Garden


ヒューケラを2鉢お迎え~

キャラメルと・・・・黒い葉は なんだっけ^^;;

雨があがったら植え付けます♪

手前の緑がプリエ・デ・フュー 奥がパレスパープル



IMG_3835Perennial Garden

大型のギボちゃんが生い茂る脇から

今年もたくましく?伸びて開花~^^;;

  モナルダ



IMG_3837Perennial Garden


さらにそのすきまを縫って。。。

エキナセアも開花(^^;;

花びらが下垂する姿に抵抗があったのですが

意外と可愛いかったり・・・(笑)



IMG_3868Perennial Garden


ギボちゃんの品種の多さは結構なものかも プッ!

でも、ギボちゃんやヒューケラさんたちをメインで構成したい!

それが Perennial Garden のテーマでしたから~

trackback: -- | コメント: 0 | edit

四季菜庭から 


IMG_3859morokosi.jpg



ポットに蒔いた種蒔きからおよそひと月

『とうもろこし』がそれらしくなってきましたよ

種蒔きから発芽の時期はハトポッポが

もっとも好む時季でして、防衛策をとらないと美味しそうな

二葉は見事にしてやられます。

定植するまで網代わりにフラコンを逆さまにして蓋の代わりをさせます。



IMG_3860sikisaitei.jpg



手前から『ささげ』 『ハツカダイコン』

2列目『枝豆』

ハツカダイコンはすでに収穫ラッシュ^^v

枝豆はとって~~~も!美味しくて 夏のお味!


で・・・この枝豆で十分なのですが


奥に控えし 『だだちゃまめ』

IMG_3861sikisaitei.jpg


これは晩生なのでまだまだ収穫は先!


夏で何がうれしいかって・・・

この大地の恵みを受けた『枝豆やとうもろこし』を味わえること

コレに尽きますわ~♪


trackback: -- | コメント: 4 | edit