夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Gravetye Beauty 


IMG_3030Perennial Garden



純白のカラーのバックにGravetye Beauty が咲きました。

ダッチェスオブアルバニーが間違って届いてから2年後?
(だったかな~^^;;)
強健なダッチェスほど成長はみせませんが
程よい雰囲気で開花してくれています^^v




さて・・・こちらは「箱根ウツギ」
数年前の西武ドームのガーデナーさんの
お庭で見た大木に育つまでには何年かかるやら^^;;
でもね、この色の移り変わり・・・
純白で咲き始め・・・
薄い桃色に変化し、
ローズピンクに染め上げてくれる小花の集合体
私はとても感動したのです。あの日のドームで*^^*


IMG_3149Garden.jpg


手前の白いフワフワはアスチルベ



trackback: -- | コメント: 4 | edit

ヘレボの種 

採種する気があったか・・・無かったか(笑)

えーっと、3種の種がごくごくわずかですが採れました。

で、もし「この種なら育ててみようかな?」と

お好みがありましたら、数粒ですがお分けします。


「NO 1」白に小豆色のアイ
Yokoyamaナーセリーさんの株です。
IMG_8810helle.jpg





「No 2」クリームに茶色のスポット、ダブル
IMG_9390Helleborus.jpg





「No 3」見る角度、時間帯によってはこの色。やや剣弁。
IMG_9699helle.jpg




以上3種ですが、下記のお願いをご覧頂いた上でご連絡ください。

① 本blog「夢のうつろい」又は
   本館blog「Yume Rose Garden」及びBBSで
   お話をさせていただいたことのある方に限定させていただきます。


② Helleborusがこの写真どおりの開花が保障されてないこと等
   その性質をご理解いただける方に限定させていただきます。


③ 数粒の採種でしたので、お分けできる分量は2~3粒くらいかもしれません。


④ お申し出の順に終わらせていただきますので、
   万が一、手持ちが無くなった場合はあしからずお許しください。


⑤ 「ご希望の番号」を普通のコメントでお願いいたします。
   鍵コメは見落とすこともありますので不可とさせてください。
   



  だれも応募が無かったら、わらっちゃいますけどぉ~^^;;






5月19日 ガラガラガラ・・・・
この記事は店じまいとなりました(爆))))
trackback: -- | コメント: 6 | edit

今日のお庭から 


IMG_2588Garden.jpg


コニファー「エレガンテシマ」の前に
先日ヘレボのドレスを纏ったスタチューさん
少し後方は株立のヒメシャラ 
足元にはホスタ、アカンサスモーリス

右手は、ツルバラ「スパニッシュビューティー」
堂々たる広がりを見せているのは・・・
「ふうちゃん」 こと 風知草・・・


IMG_2481Rose Garden



立水栓の左は純白のカラー
オダマキのルビーポート
シラーにポテンティラ

右側…空き地はチューリップ「バレリーナさん」の跡地(^^;;



IMG_2546Garden.jpg



純白のカラーの周りには
三寸あやめがしっかりコラボ中です~*^^*


trackback: -- | コメント: 7 | edit

上空から~(^^;; 


IMG_2225My Garden

昨年造ったレンガの小道を右へ進むと楕円のステップ
木立で隠れていますがバラのアーチが
Rose Gardenへいざないます


IMG_2232My Garden

画面右、シルバーリーフのユーカリと株立ちヒメシャラ。
一際飛びぬけているコニファーのエレガンテシマと大木シャラの足元に
ヘレボの赤組さんがシーズンを終えてひっそりと。


IMG_2219My Garden

上画像の縦バージョン*^^*
画像左寄りのレンガが切れている先がヘレボ白組さんの聖地♪


すっかり緑に覆われ・・・
メインガーデンに爽やかな風が・・・


trackback: -- | コメント: 4 | edit

Purple & Blue 


IMG_2118Delphinium.jpg

デルフィニューム ここまで育てるのには苦労が(^^;;


IMG_2157Prostanthera.jpg

ミントブッシュ 小花のブーケがたくさん♪


IMG_2173The President

クレマチス ザ・プレジデント 


Aquilegia Dark Blue

おだまき ブルガリスタワーシリーズ ダークブルー


trackback: -- | コメント: 4 | edit

Tulipa Garden 最終章 

今年最後のチューリップ画像(^^;;

IMG_1934Tulipa.jpg


バレリーナとミントブッシュのコラボ
trackback: -- | コメント: 4 | edit

Perennial Garden 


IMG_2012Perennial Garden

昨年買った「おだまき」 やさしい桃色がお気に入り



IMG_2071Perennial Garden

やはり桃色の「みやこわすれ」


明日はブルー系の「おだまき&みやこわすれ」を。

trackback: -- | コメント: 0 | edit

