夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

自然って素敵ね・・・ 



IMG_7080jindai.jpg

こんな写真撮ってみたかったの!夢が叶ったわ♪



IMG_7086jindai.jpg

川面に広がる輪



IMG_7123jindai.jpg

穏やかですよね~



IMG_7092jindai.jpg

ご存知、「パンパスグラス」雄大ですね~~!
「パンパースって伸ばさないでくださいね」と
どこからかガイドツアーの方の声が・・・(笑)



IMG_7122jindai.jpg

左の王様が66キロ。3つ並んだ真ん中の別嬪さんは33キロだそう。



本館「Yume Rose Garden」に昨夜upしましたが

昨日思い立って、バラ園めぐりに出発!(笑)

最初に神代植物公園へ・・・

秋晴れの中、老若男女を問わず大勢の人が来園されていました。

バラを写メしている人、デジの人、

三脚立ててバッチリ気合入っているおじさま・・・

バラの見ごろにバッチリ当たったようで、

どことなく「・・・・」だった私(へそ曲がりかな 笑)


もっと、「秋のバラ」を見たかったのに・・・

ボリュームと1輪1輪の大きさに、秋を見つけられない思いが。。。



でも、収穫はあったわ♪

 この国はなんて平和なんだろう って。

こんなに大勢の人がバラを見、芝生の広場でお弁当を広げ

だれもが、のんびりと地球に身を任せているっていう

安心感がどの光景に目をうつしても感じてとれたもの。。。



たまには遠出してみるものですわね(*^^*)




trackback: -- | コメント: 2 | edit

Helleborus 3年生苗 

IMG_7021Helleborus



IMG_7032Helleborus



IMG_7034Helleborus



IMG_7035Helleborus



IMG_7036Helleborus



IMG_7038Helleborus



IMG_7039Helleborus



Helleborus のシーズン到来ですネ!

実生から3年・・・立派に育ってくれました

3度の植え替えと、真夏のお日様からの非難。

水やりの際の時々液肥。10月になるのを待っての施肥。

そーんな程度のお世話だけで、こうして期待いっぱいの苗に

2年生苗もスクスクのびのび成長中

Helleborus の苗がお庭を占領してます




trackback: -- | コメント: 4 | edit

そして・・・秋明菊 

IMG_6844silyumeigiku.jpg



日が翳りシャッターを切るのに絶好の空模様

今年もこの子が、儚げにこうして咲きました。

↓に載せた秋明菊たちは、あちらこちらに根を延ばし

随分、遠出するのに・・・(苦笑

この子は、そんな欲も無く?

毎年こうしてひっそりと・・・


お気に入りの秋明菊が咲いたところで、今年も完結。




-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit

秋明菊 



20071008122707.jpg



20071008122737.jpg



IMG_6781ok.jpg



秋明菊が見ごろになりました。

ピンクのダイアナさんは、わんさか咲いて・・・(^^;;;

白花は楚々として雰囲気十分(^^v


秋ですわ~。

trackback: -- | コメント: 2 | edit