夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

秋の気配を・・・ 




20070924161034.jpg

  秋明菊  ダイアナ



20070924161109.jpg

涼しくなったお庭に映える秋の名花。
やっぱり秋はいいわ~♪



20070924161139.jpg

斑入りヤブランも随分場所をとるようになりました(^^;;;



20070924161202.jpg

8月の暑さの中、鬱陶しいツルを
綺麗サッパリしたつもりでいたら・・・
うふふ)))また咲いてる♪



20070924161232.jpg

こちらも、地際で綺麗サッパリ&バッサリやったのに・・・
地這え状態で伸びまくっていました(^^;;;;


trackback: -- | コメント: 2 | edit

オット っと・・・ 



20070915203502.jpg




秋晴れと言うには少々暑かった今日

二女の高校の文化祭へ行ってきました


グルリグルリと広い校舎内を回って

若い弾けそうなパワーをいっぱい頂いてきた私たち。

お疲れやすめに立ち寄った談話室では

お茶とお菓子でおもてなしを受け

PTAの方々による「フラワーアレンジメント」が開催されていました。


お花好きのわたくしと母は役員の方の勧めに「わぁ~♪」

「お父様も是非ご一緒に」とオットにもお勧めが(^^;;;


「ひまわりとチューリップ」くらいしか知らないオットですょ。

しかし・・・彼は花材を受け取り、花器を選んで(笑)


バラ・ミニカーネーション・トルコキキョウ(紫・桃色)・オミナエシ・葉物


さぁ~~~誰がどれを製作したかお分かりになりますか?





-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit

Tulbaghia violacea 'Silver Lace'  




20070903164930.jpg




ツルバキアシルバーレース
1年中花を付けてくれる宿根草との解説に
葉に斑入り具合もよし!と喜んで買ったんですが・・・
植えた場所が半日陰。。。

日当たりが好きなんですってネ^^;;
どおりで・・・ここ数年、全く咲きませんでした。
でも、葉はいつも涼しげにフサフサしていたので


1本花茎が伸びていたのには「プチ感動」でした(^^v




trackback: -- | コメント: 0 | edit

「夢のうつろい」 2歳に♪ 



259-5926_IMG70.jpg



2005年8月 本館ブログだけでは飽き足らず(笑)

無謀にも「草花のブログ」として立ち上げた 「夢のうつろい」

当時は、本館の画像upに制限があったため

おっかなびっくりバラの画像と草花の画像を載せ続けることに

不安を感じておりました・・・。

ここを開設することで、分散できる軽量感と

あっちもこっちもなんて、みなさんに見ていただけるかしら?



でも、おかげさまで3年目に突入させていただくことができました。

バラの寂しい季節はこちらに力が入り、「宿根草とバラの庭」を

テーマにしてよちよち歩きをしている私には結果的に2つ持つことが

励みになっていた と振り返ることができます。


庭を造ること。。。思い立ってガラリと変えられることはそうそう出来ませんが
これからも、長い目でこの庭と向き合い成長していくことが出来たら・・・と思っております。


いつも見てくださるかた、たまたまご覧いただいた方。

これからも、「どうぞ末永くよろしくお願いいたします」 ペコリ (^^v

trackback: -- | コメント: 4 | edit