夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

夏はこのお色(^^♪ 



IMG_6152yuri.jpg



今年もヒメシャラの足元にこのゆりが・・・

ビビットなオレンジがお日様の下で輝く夏!(のはず…^^;;)

涼しい気温の中でいっそう緑に映えていました♪




IMG_6142yuri.jpg



後ろに写るオレンジはクロコスミアの群生

お花の少ないこの時季には嬉しい群生でしたネ☆



trackback: -- | コメント: 2 | edit

大輪カサブランカ♪ 

20070718143941.jpg



年末に仕込んだカサブランカ5球

大きなテラコッタに植え付け。。。




IMG_6160ok.jpg



台風前に支柱を立ててやり過ごしました。





IMG_6056ok.jpg



すべての球根から5輪以上のつぼみが付き

今、ゆっくり開花中~♪

なんとも言えないかぐわしい香りがただよっています。


trackback: -- | コメント: 0 | edit

カマキリの赤ちゃん♪ 



IMG_6166kamakiri.jpg



カサブランカの中に・・・

ホラ♪ちっちゃなカマキリの赤ちゃん(*^^*)







IMG_6135kamakiri.jpg



まだカマを振り上げられるほどでもなく?

でも、カメラを向けられて

ファイティングポーズの練習始める気になったかな(笑)


trackback: -- | コメント: 2 | edit

クロコスミア 



IMG_5912Crocosmia.jpg



この季節の花なのに

なんででしょうね~「秋の花」ってイメージが離れないのは・・・

小さな球根をバンバン殖やしてくれて

放っておくと、あたり一面ですから^^:::


今日は、同じように殖え続ける「ガラニチカ」を

ズンズン抜いてサッパリ!


お気に入りの秋明菊さんも、頭上が開けてヤレヤレのはずです(^^v

trackback: -- | コメント: 4 | edit

授賞式に行ってきました♪ 

img_5851hp_1.jpg



私の住む市で、ガーデンコンテストがあり・・・

軽い気持ちで応募^^

嬉しいことに、優秀賞を受賞させていただきました。

今日、市長室での授賞式に行ってまいりました^^;;

市長室なんて、一市民のわたくしにはご縁の無い所

なんだか、”嬉恥ずかし”でございましたが・・・


これからも、「愛しいお花に逢うべく、お世話をしましょ」って

誇らしい気持ちで、頂戴してまいりました~♪


頂いた表彰状と、記念品のギフトカタログ(^^vです。



trackback: -- | コメント: -- | edit