夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

四季菜庭より 

20070529213216.jpg



ベジタブルガーデンの「四季菜庭」(笑)

とうもろこし、きゅうり、茄子、トマト
たまねぎ、じゃがいも、生姜が育っています。

遅霜を避けてこの子が1番最後の植え付けとなりました。

はとポッポはこの子二葉の時が大好きで…
食べられないように、ポットに蒔いて
フラコン(売り場に並んでるとき入っている黒いかご)
で、ある程度育つまで蓋をしておきます。

さ~ぁ私は 誰~れだ(^^


-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 6 | edit

ツボサンゴ 



IMG_4962tubosango.jpg



5月 それはゆめのような毎日の繰り返し

散りゆくバラを庭に見ながら

撮りためた写真をみると

なんてすてきな時間が流れていたのだろうと思います。



すっかり「夢のうつろい」のupがご無沙汰に…

バラの名脇役として、私をお客様を喜ばせてくれた花たち。

少しづつupしていきますネ(*^^*)

trackback: -- | コメント: 0 | edit

アフロディテ エレガフミナ 



IMG_4815kurema.jpg



バラをメインガーデンには入れないつもりでした。

バラは「こんぺいとうの小道」で演出したいもの♪



オベリスクに咲かせている「スパニッシュビューティー」

残念なことに?彼女は1季咲き。。。

でも、逆に1季咲きならメインガーデンに入れてみようかしら。

そんなこんなで、1季咲きの後 さみしくならないように

エレガフミナを投入(笑)

毎年、秋?冬近くまでよく咲いてくれます。



trackback: -- | コメント: 2 | edit

ティアレラ 



20070525203925.jpg



4月ころからどちらのblogにも「咲きました~」のup

そのころ我が家は…葉っぱばっかり(苦笑い)

今年はお休み?そんなこと考えてたんですよ~。

でも、でも!やっぱり我が家も「咲きました~!」(^^v


trackback: -- | コメント: 0 | edit

Sisyrinchium  



IMG_4172Sisyrinchium.jpg



「庭セキショウ」

紫の小花で背丈も低くアヤメ科の植物らしい葉を持ち

とってもお気に入りのひとつです(^^v

trackback: -- | コメント: 0 | edit

反対側に・・・ 



IMG_4890gibosi.jpg



ベンチの反対側には、ギボちゃんがスクスク♪

以前、けいさんのblogで「横浜プリンス」のベンチ脇に

センスよく植えられたギボちゃんを拝見して

「いつかこんなふうに・・・」とゆめみていました(^^v

もっともっと!がんばりますぅ~(^^;;

trackback: -- | コメント: 2 | edit

メギのお色 



20070517214939.jpg



”風邪引きさん”が、なかなかよくならなくて

ゴホゴホの咳に苦しめられています^^;;

今日はとうとうお庭に出ることもなく


ゆうがた、宅配便でガーデンテーブルセットが届いて

オットが組み立ててくれているのを遠くに聞いておりました。

明日から数組づつお客さまが。。。

日曜日までには完璧に治さなくちゃ。。


14日撮影のお庭の様子。

「金メギ オーレア」の葉の色がとても綺麗でした。


trackback: -- | コメント: 2 | edit

箱根ウツギ 



20070517214023.jpg



去年でしたか・・・一昨年でしたか?

記憶が定かではありませんが

「国際バラとガーデニングショウ」の

メインガーデンの植え込みに立派な樹を持ち込まれて

「根っこ付きいけばな」の世界を払拭してくださっているなぁ~と

久々に感動させていただいたのが

この「箱根ウツギ」の樹でした。

白い花から薄桃色へそして濃いローズピンクに。

絶対にこの樹!お庭に欲しい!

この春、ようやくお庭に植えられました。



trackback: -- | コメント: 6 | edit

お庭より・・・ 




20070512175248.jpg



これからの季節

ここが1番涼しい木陰のベンチ

「こんぺいとうの小道」の

バラも一望に見渡せるベストポジション♪


trackback: -- | コメント: 6 | edit

お庭より・・・ 



20070512175008.jpg



ブランコ脇に角材を立て

アイビーを絡ませ、

このプレートを飾って早・・・8年になろうとしています。


trackback: -- | コメント: 3 | edit

可憐なお花をⅠ 



20070502202414.jpg



「風鈴おだまき」 

2年目の今年・・・

昨年の花色より大人っぽい色に。

華奢な姿から、「消えないでね…」と

昨年、花後にお願いしたんですょ。

こんなにつぼみを付けてくれて

「ありがとう・・・」



-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 7 | edit

可憐なお花をⅡ 



20070502202016.jpg



いちごの花とまざるようにして

”すずらん”の純白なお花がうつむいて

づらーっと並んでいます☆

しゃがみこんでピントを合わせていると…

いい香り~(*^^*) うきうきしちゃいます♪

trackback: -- | コメント: 6 | edit

可憐なお花をⅢ 



20070502201810.jpg



いちごの真っ白なお花が

ながい絨毯のように続いています♪

trackback: -- | コメント: 4 | edit

