夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

パイナップルリリー 

20060727132239.jpg



今年もユニークなお姿でお目見えですぅ~♪

これからズンズン伸びて、花穂を充実させてくれます。

5球の球根が歳を追って3球になりましたが

(きっと、チューリップを抜き捨てたとき一緒に・・・ 苦笑))

それでも涼しげで、十分この時季の楽しみになっています。

植えっ放し球根の一つです♪

trackback: -- | コメント: 2 | edit

Blueberry  

20060727131826.jpg



ベジタブルガーデン「四季菜庭」に

3本植えてあるBlueberry

ホームベル以外の名前は失念^^;;

今年は樹が成熟したのか

いつもより収穫がありそう(^^♪

trackback: -- | コメント: 2 | edit

ルリタマアザミ 

20060724215724.jpg



何日もお日様の無い生活を強いられていますね。

毎日、薄暗く夕方のような時間が流れ

まるで、夕飯を作ることだけが唯一の家事^^;;


お庭へも、久しぶりに昨日出てみました。

大好きな「庭セキショウ」3株のうち

1株は完全に腐っていました。

雨続きの影響は、他の多くの草花にもダーメージを与え

なんだか、どこから手を付ければいいのでしょう?

早く、カラリと欲しいものです。

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit

暑いし、寒い。。。 

281-8162_IMG70.jpg



暑いですね・・・。

お天気がいいのは、お洗濯物も乾くし

お布団もポッカポカだし・・・(熱い~と不評でも^^;;)

家中、サッパリして嬉しいんですよ。。。

しかーし!

暑すぎます。空気ヘンです。

エアコンは、除湿モードでも体が冷えるようで

ここ数日、微熱続き。。。暑くて、寒いのです (^^;;


庭に出ようなんて気には相変わらずなれず

部屋からの1枚です。

クロコスミア、ガウラ、ルリタマアザミ。。。咲きはじめてました。



trackback: -- | コメント: 8 | edit

庭・・・ 

p.jpg



せめてこの一帯くらいは

雑草が無く、緑に囲まれているような気分で

椅子に腰掛けてぼんやりと

どこかを見ているような空間に保っておきたいと


そうじゃないと、主をなくした庭のような様相で^^;;

もうすぐ、梅雨明けですってね・・・。

なんだか、5月のほうがよっぽど「梅雨」でしたよねぇ~。

雨の心配がなくなったら、農夫に徹して

草むしりも消毒も!・・・キット・・・がんばれる かも。。。


trackback: -- | コメント: 8 | edit

涼風 

281-8129_IMG70.jpg



午前中、久しぶりに庭へ・・・

気乗りのしない草むしり。。。

でも1箇所やってみたら「あら。。サッパリ」

結局、分け入って奥の方まで進出(^^;;

とりあえず・・・ほんの少し出来た気分(^^v


西洋ニンジンボク

花穂がとても涼しげ。葉の形もとても綺麗。。。

大きくならないように、剪定で押さえています。

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit

