夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

'Husker Red' 

20060531200319.jpg



Red・・・なのは葉っぱ(^^v

お花はお行儀よくスッと伸びた先に綺麗な白
 
trackback: -- | コメント: 4 | edit

Garnet 

20060531195456.jpg


スッと上に向かってくれるのかと思いきや

かなーりのた打ち回ってくれました(笑)


-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 0 | edit

エンビセンノウ 

20060523203628.jpg



今年は花数が殖えて、

ツンと上を向いていた時より

曲線を描いた細い茎の先で

お空を見ようとしている姿が可愛い♡
trackback: -- | コメント: 4 | edit

シルバースクロール 

20060523203426.jpg



葉色がシックで気に入ったのですが

お花もこんなにお洒落さんでした。

trackback: -- | コメント: 0 | edit

イブキジャコウソウ 

20060523200416.jpg



まだグランドカバーと呼べるほど
広がっていませんが
この子を植えて正解だったと感じています。
香りもお名前のとおり、いい香りが風に乗ります。
trackback: -- | コメント: 0 | edit

ポテンティラ 

269-6984_IMGPotentilla.jpg



ネバーレンシスを消してしまったようです

元気よすぎよ~(^^;;
trackback: -- | コメント: 0 | edit

ツボサンゴ 

266-6667_IMG70.jpg



「コーラルブーケ」やっぱり可愛い♪
trackback: -- | コメント: 4 | edit

ツボサンゴ 

266-6650_IMG70.jpg



5月になって晴天の日って何日あったかしら

今日もお昼前から降り出しました。


宿根のツボサンゴ、大株に成長しました。

同じ”赤品種”でも微妙に違いますね。

trackback: -- | コメント: 0 | edit

ブルーバロー! 

263-6358_IMG70.jpg



そんなわけない!・・・。。。

だって~ここは、楽しみにしていた

「カナダオダマキ ナナ」が咲くところ!

1年ここだけは特に注意を払ってきたのに

なんで~!なんであなたなのぉ?

第一、ブルーバローはずーっとあっちで咲いてるのに

なんで、こんなところで???

ヘンだな~とここ数日予感はしてたんです。

つぼみになんだか「青」が差してる・・・。

カナダオダマキナナはオレンジと黄色だよ!?

何故・・・。

ってことはナナは・・・消えたのかな~。
trackback: -- | コメント: 2 | edit

ブッシュミント 

263-6361_IMG70.jpg



小さなお花なんだけど・・・

特に心を打たれるのが夕暮れ時の

この子の花色・・・。

ブルーでもなく、紫でもない・・・。

この時季にこの子に逢えることが

とても幸せなわたしだったりします。
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 7 | edit

コーラルブーケ 

263-6364_IMG70.jpg



ツボサンゴの花は「赤」と思っていた頃

おぎはらさんのカタログでこの子を見つけ

育ててみたら、とっても可憐なピンク色。

今年は、この子殖やそ~っと^^♪
trackback: -- | コメント: 0 | edit

ルビーポート 

260-6091_IMG70.jpg



昨年早い時期にお迎えした

八重オダマキ「ルビーポート」

紫やブラックと称されるこの種類は

すでに持っていたのですが・・・

”ルビー”欲しい!とカタログで取り寄せました。

元気いっぱい葉を展開させていたので

期待してました~!

お色、もっとルビーなんですけどね・・・。

赤色は難しいです^^;;

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit

黒花フウロ 

260-6093_IMG70.jpg



3年ほど前にお買い上げ。

翌年、あんまりにも大きくなって

「これはこの場所じゃダメだわ」と・・・

動かしたら「どこに行った?」

去年はお逢いできませんでした。

秋に草むしり中に発見!

「ここにいたんだぁ~♡」
(フウロが自分で動いたわけじゃないのにね)苦笑
で・・・。今度はいいところにご案内。

ベンチ脇で楚々と咲いてました。

でも、また大きくなるんだろうなぁ~^^;;
trackback: -- | コメント: 2 | edit

Geum 'Holland'  

261-6101_IMG70.jpg



昨年秋、HCで投げられそうな姿でいたこの子。

元気にしてあげるね~!ってお買い上げ。

可愛いお花が咲きましたよ♪
trackback: -- | コメント: 2 | edit