夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

HELLEBORUS 

247-4744_IMG70.jpg




わが家のヘレボ~はすべて地植えです。

今年は本当に遅い!と嘆いておりましたが

まぁ、なんてことでしょう^^;;

例年通り、こんなに咲いてくれている株もあるのです。

なのに・・・。そのすぐお隣さんは・・・。



-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 4 | edit

HELLEBORUS  

246-4640_IMG70.jpg



HELLEBORUS GARDEN

いよいよ・・・♪
trackback: -- | コメント: 2 | edit

HELLEBORUS  

246-4636_IMG70.jpg

trackback: -- | コメント: 0 | edit

HELLEBORUS  

246-4625_IMG70.jpg

trackback: -- | コメント: 0 | edit

HELLEBORUS  

246-4608_IMG70.jpg

trackback: -- | コメント: 0 | edit

今日もね・・・(^^♪ 

245-4531_IMG70.jpg



昨日は500円!

今日は980円!株の充実した

とても美しい白。フラッシュもあり

これはラッキーでした(^^v

3月には、某ナーセリーさんから

お願いしていた姫様もご到着の予定・・。

ありゃら・・・?

こんなに殖えていいんだったかしら~?(苦笑い))


お庭には、チューの芽もいっぱい見えてきましたよ。

そう、紫♡150球のネ!

そのすぐお隣が純白のカラーがドッサリ♡

コラボなら見事!でしょうけどぉ・・・。

どーなるかしら?pupupu))) 


trackback: -- | コメント: 0 | edit

ホォ~ なるほど~!? 

244-4484_IMG70.jpg




昨日ラッキー☆なお値段で手に入れた

ヘレボ~の数々・・・。

本館にも書きましたが、

なんと 500円!~(^^v

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit

これ な~んだ? 

244-4427_IMG70.jpg



昨日はあたたかかったですね。

ううん・・・クルマの中では
日焼けが気になるほど
一直線にお日様受けておりまして・・・

帰宅早々「お庭はどうなったかなぁ?」と
ワクワクものでした(^^♪
(そんなに急に芽吹いたり、
  つぼみが膨らむわけもないのにネ!)

宿根草の小道に・・
「猫ちゃん格闘の跡?」と思えるコレが(^^;;
プププ~実は私も昨年奥秋にコレを見つけたときは、
そう思って疑わなかった一人です(苦笑い)))

コレね!ブルースターの
種が熟してハジケタ様子なんですよ~ん

種が出来る過程では、あの可憐な花に似つかわしくないほど
オクラ(野菜の)にそっくりな房を付け
それだけだって、かな~りイメージ壊れる(爆)のに
最後がコレですから・・・。
七変化もいいところです(^^v

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 2 | edit