夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

快調のようです♪ 

240-4096_IMG70.jpg




2005年も最後の週になりましたね。

    早いわ~。。。

バラのお庭と分離させて立てたサイト。

草花を思う存分とはいきませんでしたが

来春は芽吹きから追っていきたいと考えています。


全ての、草花が凍りつき枯れ行く中にあって

ほら・・・見てくださいな♪

こんなに元気いっぱい、芽を吹いて

まるで、「茗荷か竹の子」みたい 笑))

苦戦中の白組さんの画像です。

    よかったわ~。


これで、こちらのサイトの年内upはないかもしれませんので

遊びにおいでくださったみなさん、

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

「楽しみにお立ち寄りいただけるようなサイト」を

来年は展開して行けたらとおもいます。

本館、「Yume Rose Garden」同様よろしくお願い致します。


どうぞ、2006年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう

心からお祈り申し上げます。
trackback: -- | コメント: 2 | edit

冬枯れ 

北風が容赦なく吹いています。

日本のあちこちで大雪が降っているニュース

まさしく、ここでも”ゆきっかぜ”です。

早めにすませたお買い物も、

髪の毛のはえぎわに冷たい風が通り過ぎて

思わず・・・両手で頭を覆いたいほどでした・・。

(アッ!念のため・・・私、髪の毛は人1倍多いほうです 笑))



お庭もね。。。ほらこの通り。

青々と風を気持ちよさそうに受けていた”風知草”

すっかり冬枯れ・・・・。

明日にでも刈り取って、「四季菜庭」のわらにしましょう。



240-4029_IMG70.jpg

trackback: -- | コメント: 0 | edit

ビオラ 

238-3897_IMG70.jpg



寒い寒い!心底寒い! 笑^^;;;

いよいよこんな寒い朝が来たって感じですね。


先日、3日にこのビオラを撮影。

その晩にupしようと作業を・・・。

スラスラ書いてて、絵文字を探しに行って戻ってきたら

無い!消えてる!・・・。ガクッ))))

こうなると、いままで書いてた通りには言葉は続かなくなり

さっきのほうがいいいいのに・・・(悔しッーー!爆)


・・・写真を撮りに庭に出るのも・・・なので

    今日再び登場させます。

先日、お友達のBBSに載せたら、
絵手紙のモデルに使ってくださったかたがいらして。。。
うれしいことでした^^♪

ちょっと変わった(ヘン!)な色合いでしょ^^;;;と思っていたけど

そんな出来事があって可愛がって育てる事にしたビオラです ^^
trackback: -- | コメント: 0 | edit

一面、チューリップに♪ 

グラス類がダラ~リ横たわっていたのを

綺麗に地際から刈り取り、スペース準備OK!

あの”ターシャ”ではありませんが、

ホイ・・ホイッ・・・と放ってね・・・。


落葉樹がすべて葉を落とすと、日向になります

ちょっぴり、待ち遠しいな。。。春

239-3972_IMG70.jpg

trackback: -- | コメント: 0 | edit

プププ))) 

150球のチューの球根を買ってきました

昨年は10円球根を逃して涙・・・・。

今年はバッチグ!7円だった・・・爆))。

おもしろいでしょ・・・。

バラなら、宿根草なら・・上限ないのに 苦笑))

チューは完璧消耗品と割りきってのこのスタンス。

明日は、お庭に放ってみましょう。

1番自然に見える春をゆめみて・・・。


・・・で、これがその150球^^(9日撮影)

植え込み前に1枚パチリ^^


239-3967_IMG70.jpg

trackback: -- | コメント: 0 | edit

やっぱり、咲きました! 

239-3933_IMG70.jpg


11月15日にupしているマツムシソウ。

つぼみが付いた状態で送られてきたのですが

咲けるかしら~?と内心ワクワクしておりましたの。

見てくださいな(*^^*)

こんなに真紅のお花が咲きましたょ♡

おぎはら植物園さんのコメントどおり

すてきなルビー色です。

コンパクトに育つようですが、

この子のために結構スペース用意したので

大きくなっていいのよ~~~ん♪

    クナウティア
  ’マースミジェット’
  Knautia macedonica
    'Mars Midget'
   マツムシソウ科


ここのところ・・・
またまたカタログを見返す晩が続いているのですが

「あ~~んコレも頼めばよかったかもぉ~」って
検討したつもりだったのに・・・
欲しい品種が次々出てきました 笑。

バラと同じで落ち着くまでは、しばらくこの葛藤が続きそうです(^^v
trackback: -- | コメント: 2 | edit

落陽 

238-3885_IMG70.jpg



寒い1日でした。

夕方になってようやく夕焼けが

金色の光を庭に落としてくれました。


" Bidens White angel "

ウインターコスモスの一種で

私はこの白花がお気に入り。

毎年、よく咲いてくれる宿根草の一つ♡

trackback: -- | コメント: 2 | edit