夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

いただいちゃいました~ 


       071 con20
               デヘヘ^^;; 今日届きました
trackback: -- | コメント: 6 | edit

第7回クリスマスローズの世界展 


332 2-22
サンシャインシティーで開催の『クリスマスローズの世界展』に行ってきました。


328 2-22
お洒落なディスプレイですネ



第7回の今回、わたくし初めて出かけたんです。
とても混んでいるようなお話も聞いてましたし^^;;
クルマで移動する私には
都心は周辺に着いてからが思いのほか面倒だったり…
ホラ、「目的地周辺に着きました」と音声案内を終了されて
「えっ?パーキングの入り口はどこ?!」なんてことが
よくありませんか? 笑


今回そんな思いをしそうでも行きたかった理由は…


ジャーン! ご覧ください!♪
310 2-22
ガーデニング誌BISESの八木編集長とガーデンデザイナーの吉谷桂子さんのトークショー

『日本のクリスマスローズはここまで来た!』

このトークショーの中でBISESに掲載された我が家の庭が紹介されました。

スクリーンにご注目(*^^*)


316 2-22
トークの内容は・・・

舞い上がっていたこともあり、今宵ゆっくり思い出したいと思いますが pupupu)))

八木編集長と吉谷さんの軽やかなトークはステキでしたょ

今回こんな光栄な機会に恵まれ、ご招待いただいたBISESに感謝しています。


trackback: -- | コメント: 21 | edit

BISESに… 


027BISES.jpg

   明日発売のBISESに拙庭の
HelleborusGarden が掲載されています

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: 14 | edit

・・・ 

春に取材を受けた庭が先日 本になりました。

折角ですからupします。


014 Book



『はじめてのクリスマスローズ』 エフジー武蔵
trackback: -- | コメント: -- | edit

フォトコンテスト *^^* 

今日届きました。

フォトコンテストのガーデン冊子が^^;;

本館「YumeRoseGarden」に様子を書きましたので

よろしかったら?ご覧ください^^;;;


IMG_4063ok.jpg




9月12日追記

フォトコンテストのHPからお借りしてきました。

gardening yomiuri


『ガーデニングハンドブック』 読売新聞社 読売情報開発

trackback: -- | コメント: -- | edit

では、こちらでも・・・ 


今年4月23日に記事にしたティータイムの様子。

実はこの日、今年2度目のガーデン誌の取材がございました。

ワタクシの自力ではなく・・・バックアップ(ご紹介)での取材でございましたので

つつましくしておりましたが・・・・

このティータイムセットの様子が次号案内に掲載されていることを

ネット友人が教えてくれて、イッキに舞い上がっております。


9年の歳月が流れた拙庭に数回の取材がございましたが

この春ほど神経が張り詰めたことは無く^^;;

植物が意のままにならないはがゆさを痛感しました。



もちろん、いままでも全く同様で、

「なんでぇ~取材の翌日からベストな庭になるのぉ-!」

なんてことは経験しておりましたが

今年はまさしく、その代表作といってもいいくらいでした。


気合がのったティータイムセット(爆)))


とりあえず、記事の一部を飾ったこと

よかった♪



IMG_4048ok.jpg


『ガーデン&ガーデン 26号』 エフジー武蔵
trackback: -- | コメント: 2 | edit

授賞式に行ってきました♪ 

img_5851hp_1.jpg



私の住む市で、ガーデンコンテストがあり・・・

軽い気持ちで応募^^

嬉しいことに、優秀賞を受賞させていただきました。

今日、市長室での授賞式に行ってまいりました^^;;

市長室なんて、一市民のわたくしにはご縁の無い所

なんだか、”嬉恥ずかし”でございましたが・・・


これからも、「愛しいお花に逢うべく、お世話をしましょ」って

誇らしい気持ちで、頂戴してまいりました~♪


頂いた表彰状と、記念品のギフトカタログ(^^vです。



trackback: -- | コメント: -- | edit

拙庭掲載の本です~^^;; 

20070309234911.jpg




一昨年、去年と周りの方のお力添えをいただき
拙庭が園芸誌に掲載されました。


バラのときに・・・とお話を頂いた一昨年は
寒さで開花が遅れ、こちらで指定した日にもかかわらず
咲いているのは、アーチのコーネリアや
オベリスクのスパニッシュちゃん・・・
木バラに至っては、ありきたりな品種がちょぼちょぼ開花。

昨年のHelleborusも・・・
いつもの年のようなダイナミックさは何処へやら。。。
それこそ、お寂しい状況でした^^;;

どちらも、有名なカメラマンさんでしたので
それなりに撮ってくださって(*^^*)

こんな経験はもう無いでしょう・・・。
記念に載せておきます~(^^♪


『園芸ガイド』2007年2月 早春号 主婦の友社
『手づくりガーデンとエクステリア』 成美堂出版

trackback: -- | コメント: -- | edit

